FX 日次報告 2021年10月26日

FX

赤線:sellポジション
ピンク線:buyポジション

・パフォーマンス

Total PFTotal WinTotal LossWinLossWin%Win Av.Loss Av.
12004790-3590343549.3140.9-102.6

勝率はそこそこまともだが、利益が伸ばし切れずにリスクリワードが少し物足りない感じ。
ただ目指す方向性は悪くないと思う。
このくらいの数字をベースに、勝率とリスクリワードを徐々に増やしていきたい。

・ポジション保持時間

Total Hold TimeT/TtimeWtimeW/WtimeLtimeL/Ltime
5.9-16.89.814.42.2-47.1

安易な逆張りが多すぎたことが響いて、負けトレードの保有時間が著しく短くなってしまっている。
これは今日一番の反省で、頭と尻尾を取りに行きすぎないことを今後意識したい。
すぐ上にロスカットラインを入れているので一発は軽いけど、地味に効いてくるので、しっかりもうワンテンポ待つこと。

【振り返り】
・重要指標は22時と23時で、23時の方がやや値動きがありそうな発表。
・NYカットが現在値の下と上の両方にある状態。
・割と全体的な動きはハマった一方で、その中でのパフォーマンスの悪さは雑さが原因とみているので、強く反省したい。
・具体的には早すぎる逆張りが多かったのと、トレンドへの順張りで無理に5本全ての玉を入れようとして、トータルとしてやや不利なポジションになってしまったことの2点。急にトレンドが発生したら、無理に玉数を最大まで入れなくてもOK。それで苦しくなるなら本末転倒。

【総括】
昨日のマイナスに比べると全然ダメでしたが、なんとか連敗は阻止出来ました^^
とはいうものの、正直雑さが目立ったところも多々あり、強く反省したいところです。
あと半歩まつ、行ってしまったら無理に突っ込まずに戻り目を丁寧に狙う、戻り目がない場合は少ない枚数でも、有利な勝負が出来ている状態を大切にする、などなど明日以降に活かします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました