FX 日次報告 2021年10月25日

fx_shushi_0000FX

赤線:sellポジション
ピンク線:buyポジション

・パフォーマンス

Total PFTotal WinTotal LossWinLossWin%Win Av.Loss Av.
-63103025-9335235131.1131.5-183.0

トレンド反転の見極め失敗+後半のレンジをトレンド続行と誤認でまるで噛み合わず。
トータル収支は10月で最大かつ、初めて損切り額平均が利確額平均を上回ってしまった。
勝率が低いのはいつものことだけど、しっかりとした利確が1度も出来なかったのは痛い。

・ポジション保持時間

Total Hold TimeT/TtimeWtimeW/WtimeLtimeL/Ltime
8.4-6.05.822.79.6-19.0

勝ちトレードの保持時間が負けトレードの保持時間の2倍程度と長いことから、まだいけると思って利を伸ばしに行ったトレードが、マイ転して損切りに終わったことが響いている感じ。

【振り返り】
・重要指標もなく、NYカットも現在値から遠い⇒完全にテクニカルのみの日
・急激なトレンドが発生してから、レンジに再度収束する相場は初めてで、授業料はあったもののいい経験になった
・トレンドが発生して利が乗っている場合、MACDでデッドクロスしたら一旦エグジットすること。トレンドが続くなら、もう一回入ればOK。
・後半のレンジでは基本下目線で、ブレイクアウトを狙っていたものの、どちらにも抜けず無限往復ビンタに。途中から下に抜けないので目線が上になってしまったが、結局どちらにも抜けず。この時間帯でも、トレンド発生⇒レンジ回帰の可能性を頭に入れておく。

【総括】
ブログを始めると決めてから最初のトレーディングが、大きく負けとなってしまったのは残念だけど、また明日からもトレーディング出来るので、コツコツとやっていきます。
気負ったりはしていないはずだけど、どこかで少し肩の力が入っていたのかもしれません。どうせ誰も見ないのだから、自然体でやっていこうと思いました。
何連敗しても報告は続けますが、何連敗もしたくないので、今日の反省を活かして頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました