FX 週次報告 2021年11月1-5日

FX

赤線:sellポジション
ピンク線:buyポジション

・パフォーマンス

Total PFTotal WinTotal LossWinLossWin%Win Av.Loss Av.
-788918627-2651610318236.1180.8-145.7

今週の時給は-788.9円也!

相当ひどい内容。損小利大にもたいしてなっていない中、勝率の低さも相まって大きく負け越し。
トレード回数自体がちょっと多すぎる気がする。
利確幅をもう少し増やしつつ、損切り幅はこの状態を維持し、勝率を45%まで戻していきたいところ。

・ポジション保持時間

Total Hold TimeT/TtimeWtimeW/WtimeLtimeL/Ltime
3.9-15.55.135.73.3-44.4

トレード回数が多いと感じた通り、ホールド時間が週平均で4分以下なのはちょっと。
焦り過ぎているトレードが多いのだと思う。
特に損切り時の保持時間が短すぎるので、もう少し余裕をもって立ち回りたい。
イメージとしては、トレンドの波はほぼほぼ取りに行くけど、根拠のない逆張りはしないようにすることを心掛けたい。

【振り返り】
・負け額が嵩んだことよりも、ブログでも反省すると宣言したことが、しっかりと次の日に活かし切れていないことが多かったのが情けない。
・宣言するだけでもしないよりはかなり効果があるが、それだけでもダメで、どんどん仕組みに反映していくスタイルでブラッシュアップしていきたい。
・結構大切なことが再認識できた1週間でもあったので、めげずに続けていきたいと思う。
・とにかく①焦らない②中途半端に逆張らない③ほどほどを覚える、ことの重要性を再認識することが出来た。

【最新10ヶ条】
・逆張りのポジションは前回高値/安値を抜けないと思え
・張った方向へ伸びた後、半分まで押したらエグジットしろ
・ここ抜けたら強いと思った場合、実際にはなかなか抜かない
・損切りラインまで待つな
・ポジションとるときは、ワンテンポ待て
・1分足確定まで判断を待て
・トレード中、上位足は一旦無視しろ
・そこそこを大切にしろ
・頑固になるな、意地を張るな
・ため息がでたら、コーヒーブレイク

【総括】
結果は散々、内容も総じて散々という反省しきりの1週間でした。
ただ、振り返りでも記載のとおり、打つ手なしとか、そのまま放置とかの状態にはしていないので、だんだんと良くなると信じて続けていきたいと考えています。

確かに経験値が少ないので、考えた打つ手が間違っている可能性の方が遥かに高いということも認識しています。なので、毎日のように振り返り、それまでの仮の結論に疑いをかけ続けて、ゆっくりと玉を研磨していきたいと思っています。

トレード中にはどうしてもまだ焦りが抑えきれていませんが、トレードがクローズすれば、そこまで焦って変な方向に向かうようなことは今のところないので、マイペースでずんずん行こうと思います!

また来週も市場が開いている夜は、毎日トレードしていこうと思います!
どんな相場になるのか、今からワクワクしています^^

そういえば、来週から(今日)から、冬時間だった気がします。
確認して冬時間なのだとしたら、トレード時間を21-23時から22-24時に変更します^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました