FX 日次報告 2021年10月27日

FX

赤線:sellポジション
ピンク線:buyポジション

・パフォーマンス

Total PFTotal WinTotal LossWinLossWin%Win Av.Loss Av.
18756595-4720374644.6178.2-102.6

難しい相場状況であれば、ある程度上出来な内容。勝率がまだまだ伸びしろがあるので、ポジションをとるタイミングをもっとシビアにしていきたい。
噛み合わなかった相場のときでも、このくらいの成績が残ることを目指したい。

・ポジション保持時間

Total Hold TimeT/TtimeWtimeW/WtimeLtimeL/Ltime
3.6-14.95.731.22.0-52.1

ちょっとせわしなかったという印象。特にロスカットが早すぎた。
ポジションを取った後になんか雰囲気が思ったのと違って、裁量でポジションを抜く頻度が多いのであればそれはそれで良いけれど、今日は設定したロスカットラインまですぐに到達してしまった。

【振り返り】
・重要指標は21時30分と23時で、前者の方が値動きがありそうな内容。
・大きめのNYカットが現在値の下(113.55)にある状況でスタート。22時20分頃に一旦下にブレイク。
・今日は自分としてはやりやすい相場だったので、今日みたいな日に利益を伸ばし損ねているとトータルで勝ち越すことは不可能だと肝に銘じて猛省したい。
・全体として方向感が乏しい中で、23時に向けて113.55のNYカットが意識される展開となり、これは自分の想定とおりとなった。
・一方で113.55を上から下にブレイクしたあとのオーバーシュートが、自分の想定に比してかなり大きかった。これまでのNYカットへの幅寄せとは比較にならなかった。今後こういった動きがあることも念頭に置いておくためにはいい経験になった。ただ、NYカットの手前でリバる場合も、少しブレイクした後にリバる場合も同様にあるので、その時の値動きをしっかりと注視して都度判断したい。
・113.55を下にブレイクした後の逆張りは相当程度買い支えがありそうな値動きだったので、ロスカットされてもしつこく入り直せた。一方で、今回のような値動きをした場合は、相当強くリバる期待値が高いと判断し、頻繁に狩られないようにリスクをとってロスカットラインを離すか、明確にリバってから腰を据えて入るかしたい。
・ポジションの本数管理や、ワンテンポ待つことは昨日よりも出来たと思う。ただ、まだまだ待つべき時に待てていないときが散見されたので、エントリーの精度をもっと向上させたい。
・ロット0.05で最大ポジションを5本でやると、かなり操作が忙しくなってしまい、雑なトレーディングになってしまう確率が高くなってしまった。来月からはロットを0.07 or 0.08にして、最大ポジションを3本にすることを検討する。

【総括】
一応プラスで終えることが出来ました^^
ただ、振り返り項目が多いことからわかる通り、決して褒められた内容ではなかったです。今日のようにある程度自分にとってやりやすい相場で、利益をしっかり伸ばせなかったのは猛省です。
とはいえ、今までの経験では想定できなかった値動きも経験することができたので、今日相場に参加できたことにはとても感謝しています!
また明日以降、厳しい時でも損失を限定して、チャンスでは利益を伸ばせるように精進します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました