FX 日次報告 2021年10月29日

FX

赤線:sellポジション
ピンク線:buyポジション

・パフォーマンス

Total PFTotal WinTotal LossWinLossWin%Win Av.Loss Av.
44408995-4555274736.5333.1-96.9

今日は最後の最後でしっかり利益を伸ばすことが出来た。
前半は順調に利益を積めていたが、途中から崩れ始めて、前半の利益を吐き出す展開でやや厳しかったが、ブレイクを挟んだりしつつメンタルがある程度一定に保てたことが良かったと思う。
一方で一番最後のポジションは相当運も良かったので、こつこつ積み重ねる期間でトントンだったことはしっかりと反省したい。
特に勝率が悪すぎる。まずは、安定して45%を超えるようにしたい。

・ポジション保持時間

Total Hold TimeT/TtimeWtimeW/WtimeLtimeL/Ltime
5.1-5.48.638.73.1-30.8

今日は比較的握力が弱めだった。大きくロスるよりも、ある程度早めに見切ることを意識した結果だと思う。
はやめに見切ることは意識しつつ、エントリーの精度をもっと上げていければ、自分の得意な勝負にずっと楽に持ち込めるはずなので、最優先課題はインのタイミング。

【振り返り】
・重要指標は21時30分と23時で、前者の方はかなりの値動きが想定される内容。21時30分のタイミングではポジションを抜いておきたいという状況。
・通常のNYカットが上と下に同じくらいの距離である状態。やや方向感も乏しかったので、NYカットの価格は23時に向けて意識されていく展開を想定。
・NYカットが意識されていたのは間違いないが、昨日のブレイクのオーバーシュートが頭の片隅で意識されてしまっていたように思う。
・中盤かなり横横したあとに上方向にカチ上げられたトレードについて、重要な節目のラインを待たずに、「下方向へのフォルスブレイクアウト+長い下ひげ+陽線」の組み合わせの時点で、売りポジションを絶対に抜くべきだった。下方向の抵抗が薄かったので、下方向へのバイアスが掛かってしまっていたと思う。反省したい。
・中盤の価値上げ後の全値戻しに対して、早い逆張りロングでダメージを重ねてしまった。しっかりと重要なラインでの支えや、ローソク足2-3本分で明らかに反転した兆しを待つこと。
・最後のトレードはドンピシャだった。早売りせず、設定した利確ラインまで達するのを待てたのは褒めたい。
・強烈な下げからのリバをある程度想定できていながら、自分で決めた「23時以降は新規ポジションを取らない」というルールをしっかり守ったことを評価したい。


【総括】
今日はある程度しっかりめに利益が伸ばせました^^
昨日の反省を活かして、実際に取引履歴もほぼ見ませんでしたし(習慣とは恐ろしいもので、最初の取引後に無意識に取引履歴を見ていました。それ以降は意識して見ていません)、ブレークも挟んでみたりしたのは実際に良かったです。

一方で最後のラッキーパンチが無ければ、トントンという結果に終わっており、中盤以降の遅すぎる損切りや、逆張りのポジションを取るのが早すぎた点など、反省点はいまだ多いです。
徐々にましにはなってきていますが、2時間を通してみると雑な取引が半数くらいある印象なので、まずは雑な取引を3割以下まで減らすことを目標にします。
2022年初には、雑な取引をほぼ0にまでもっていきたいです。

今日で10月のトレードは終わりですが、また来月からも新しい気持ちで頑張っていきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました