FX 日次報告 2021年11月25日

FX

赤線:sellポジション
ピンク線:buyポジション

パフォーマンス

Total PFTotal WinTotal LossWinLossWin%Win Av.Loss Av.
-427826-125331220.0275.3-104.4

今日は異常なくらい値動きが無くて、いかんともしがたい状況だった。
少し値動きを狙ってみても、全然取りに行けなくて、近めに設定している損切りラインの方に必ずヒットしてしまうような感じになってしまった。

ポジション保持時間

Total Hold TimeT/TtimeWtimeW/WtimeLtimeL/Ltime
42.0-8.8173.41.69.2-11.4

あまりにも動かなくて、長期ホールドせざるを得なかった。今日の数字は異常値だと思う。

振り返り

・経済の重要指標はない。そういうときは23時に値動きが発生する場合があるので留意はしていた。
・NYカットは115.00とさらにその下にあるが、ちょっとそこまで落ちる値動きになるようには見えなかった。結論として、NYカットは無視される展開を予想。
・今日みたいな日も初めてだった。収支値動きが全然なくて、どうしようもこうしようもないような感じ。出来高もすくないからか、だましのような動きも頻発し、昨日は長期で握ることを避けると言っていたが、今日は逆にそういうトレードでしか期待値がなかった。
・明日はまた値動きが出ればいいけど、今日みたいな日だと振り返りも出来ないような感じ。入ってみて、異常に値動きがないと感じた場合、ロンドンとかニューヨークが閉まっていて、全然動かない日なのかもしれない。そういう時は土日と同じと考えて、お休みすることを選択肢に入れる。

10ヶ条:振り返り

今回はお休み。異常に値動きがなく、振り返りようがない。
一点良かったのは、多頻度売買を合理的理由をもって諦めたこと。

10ヶ条:最新

・10ヶ条を最初に見てから、トレードをスタートしろ
・ため息がでたら、コーヒーブレイク、眩暈がしたら、仮眠
・レンジが8割、そこそこを大切にしろ
・頑固になるな、意地を張るな、素直に考えろ
・現状がレンジ相場なのか、トレンド相場なのかを、まず一番最初に判断しろ
・1分毎_120回の判断を下せ
・ポジションとるときは、最速順張りか、ひきつけてエントリー
・長期GMMAと横のラインを徹底的に意識しろ
・トレンドの勢いと、ブレーキングの強さを感じ取れ
・1分足確定まで判断を待て

総括

 本当にどうしようもなかったくらい、値動きが発生しませんでした。
 こういう日もあるんだと、初めて経験することが出来ました。主要マーケットのどちらかがお休みなのかもしれないと思いました。

 次回以降、今日のような空気があり、少し見てても状況が変わらないようであれば、その日はトレードしないという判断もありと思いました。

 明日は普通の相場に戻っていることを願います^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました